FC2ブログ
 
■プロフィール

汐澪

Author:汐澪
鉄道写真サイト「あきた北部鉄道」の主宰、せきれい(汐澪)です。
主に秋田内陸線や三陸鉄道の三セク鉄道を初め地元JR線の奥羽本線や花輪線の撮影をしています。たまに遠出した写真とかも・・・。
「地域の元気は鉄道から」少しでも写真でお役に立てればと思っています。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ANR-CRT

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

冬の内陸線とクマさん
数ヶ月ぶりに秋田内陸線へおでかけしたのは先週のこと。
すっかり銀世界になってしまいましたが、ほっと温まる雰囲気は健在です。
阿仁合駅の待合室で待ってるだけでは退屈だったので、熊さんとないりっくんで撮影遊び!

Nairiku122101

いい感じに撮れていたので、21日に阿仁合駅のアテンダント事務室へ写真を届けました。

さて、この日はのんびりと心休めとして内陸線に乗りながら温泉や撮影をしながらリラックス。

比立内駅で下車したら可愛らしい熊のぬいぐるみが真っ赤なサンタ靴にちょこんと置かれていたので写真をパチリ!

Nairiku122104



ただ、棚の上に愛嬌振舞うような場所にあるのかなと思いきや・・・



Nairiku122103

同じ熊でも、威圧感ありすぎ!!



さて、比立内界隈を歩き、道の駅でバター餅とレモンティーでホッと一息してから再び駅に戻り再び阿仁合へ。

すっかり空も暗くなったので、腕木式信号機には複数色の電球が飾り付けられ、クリスマスムードを漂わせていた。

Nairiku122102

毎年の恒例行事の様ですが、明かりが少ない阿仁地区をきらやかな電飾で駅構内を照らしているのであった。


温泉はクウィンス森吉。
駅温泉は毎度来てもいいですね~♪


秋田内陸線では、12月の三連休にクリスマス列車を運行します。
どの列車になるかは、内陸線HP内にて確認できます。
http://www.akita-nairiku.com/info/topics/item.php?id=431

天候は良くないようですが、車内の雰囲気はクリスマスで一色になるようですよ!!
スポンサーサイト





秋田内陸縦貫鉄道 | 01:10:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する